› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › 浜名湖(ボート) › じ・・事件です!

2018年05月13日

じ・・事件です!

本日は

浜名湖オープントーナメント開幕戦

OZタックルデザインCUP

です。

で・・・仕事をサボって参戦!

今日の目標は3つ!

1つ目:受付終了時刻までに会場に到着する事!

実は本日、痛恨の寝坊(笑)

目が覚めたらすでにAM5:20

間に合わなければ開店からパチンコにでも・・・とか

考えてしまいました(汗)

で、受付終了時刻の2分前、AM6:28に無事到着

じ・・事件です!

昨年は参戦できなかったので超久しぶりです

フライトしてまずはシーバス狙い・・・

20分ほどで諦めて

2つ目の目標

ウエイインをする!

って事で

釣れないシーバスを探すより、もしかしたら釣れるかも・・って

事でマゴチ、キビレ狙い!

ルアーは当然、今日の冠スポンサー

OZタックルさんの

ZZヘッド+マナティー90

スタートは使い慣れた1/2ozで。

下げ潮でボートを流すこと約30分

待望のHIT!!

45cm位のマゴチ君、キャッチ!

これで本日2つの目標は達成!

ノーフィッシュを避けられて若干心に余裕が生まれます

その後バイトも得られないので

ポイントに入り直し

フォールスピードをゆっくりにしたら

キビレがこないかな?っと

ヘッドを3/8ozにチェンジ

しばらく流して

先ほどマゴチがHitしたポイントで

強烈なバイト!!

キビレでない事はすぐにわかりましたが

ドラグを鳴らして引く魚の正体がわからない・・・

エイ??とは違うよなぁ・・・っと

慎重にやり取り・・・

で、魚体が見えた瞬間

・・・サーフで釣りたいサイズじゃん!

次に

・・・コレでシングル(9位以内)には行けるかな?

更に

・・・なぜこういう時に動画、撮ってないかなぁ・・・

ってブツブツ言いながら

なんとかランディング

じ・・事件です!

63cmのGoodサイズ ヒラメ

その後、雨に打たれながら

頑張りましたが

3つ目の目標

リミットメイクはなりませんでした

帰着して

ウエイイン

3510g

で・・・

表彰式

20位から発表があり

6位まで呼ばれません・・・・

マジ?

5位・・・呼ばれず

マジ??

4位・・・呼ばれず

マジ???

3位・・・呼ばれず

マジ????

まさかの2位!!

じ・・事件です!

私、ソルトウォーターの釣りを始めた年に初めてHOTに参戦

10年位になるでしょうか??

ついに念願のお立ち台です!

非常に嬉しい反面、実力で勝ち取ったと云うより

運で立てたと云う思いも・・・

コレがワンデイトーナメントのイイところと言うか怖い所と云うか。

実力者の皆様、今日は運でいい思いをさせていただきました!

4月末からチェイスさせながらHitに持ち込めなかった

シーバスに固執していたらこの結果はなかったかと思うと

今日はイイ判断をした・・・としておこう。
(結果論デス。。。ハイ)

あぁ・・・いつかは狙ってシーバスが釣れる人になりたい。

じ・・事件です!
マゴチ
ロッド:がまかつ LUXXEデッキステージ斬鱸S66MMH-F
リール:シマノ ヴァンキッシュ C3000HG
ライン:シマノ DURA AR-C 0.8号 リーダー:サンライン FC SNIPER 16lb
ルアー:OZタックルデザイン ZZヘッド1/2oz+マナティー90(アカハゼ)

ヒラメ
ロッド:シマノ ワールドシャウラ2652R-2R
リール:シマノ ステラC3000XG
ライン:シマノ ミッションコンプリート0.8号 リーダー:サンラインBASS SPECIAL Version4.0 14lb
ルアー:OZタックルデザイン ZZヘッド3/8oz+マナティー90(MT-K9)

ついに。。。

じ・・事件です!

念願の楯と

じ・・事件です!

豪華副賞

こりゃー次戦も頑張って仕事サボる口実を探さなきゃ(笑)







同じカテゴリー(浜名湖(ボート))の記事
左ヒラメに右カレイ
左ヒラメに右カレイ(2019-09-17 15:45)

明らかな差!
明らかな差!(2019-06-12 21:42)

返討ちに・・・
返討ちに・・・(2019-05-08 21:02)

大敗デス
大敗デス(2019-05-04 17:07)

大量殉職・・・
大量殉職・・・(2019-05-02 20:27)