› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › 浜名湖(ボート) › アングラーの責任!

2012年02月13日

アングラーの責任!

今日は『とある事情』で会社をお休み。

で、「とある事情」後は・・・

青鬼 冬期講習です!

風もなく、めっちゃ釣り易い状況!

スタート時に青鬼さんと

今日は複数枚Getしましょう!!っと話しをしながら

ポイントへ。

ルアーはもちろん乱舞11g+マナティー90

来るべき時に向けて今日も特訓です。

しかし・・・

期待とは裏腹にバイトは遠く・・・

しばらく頑張っているとやっと、ホントやっとのバイトが!

しかし・・・フッキングせず(T_T)

ルアーを回収すると・・・

ヘッドからずれているマナティー。

さらに・・・・アシストフックが内側に曲がっている!!

外に開いたのなら根掛かりなどの可能性も

ありますが、内側への曲がり・・・

そしてマナティーにも傷が・・・

確実に魚によるかみつきバイト・・・

この1チャンスを生かせないようでは

まだまだ私も青いな・・・

その後時は流れ・・・・

青鬼さんがGoodサイズのキビレGet!!

何気に・・・Newリール入魂の瞬間に立ち会い

思わずハイタッチ!!

頑張って私も・・・と思いひたすら

教えて頂いたコトを繰り返し・・・

数時間ぶりのバイトが・・・

しかし・・フッキングと同時になくなるテンション・・・

痛恨のラインブレイクです。

・・・・

そして・・・辺りはすっかり暗くなり

本日は2バイトノーフィッシュ・・・

しかし、ただでは終わらないのが青鬼塾。

アングラーの責任!

途中で特大の牡蠣を釣りました!

修正版・本日の結果

2バイト・ノーフィッシュ・2オイスター・・・

帰りにマリーナで青鬼さんから

牡蠣を大量に頂き

アングラーの責任!

前記事につながるのです。

片付けをして今日の反省会。

・・・青鬼さんに言われた一言を決して忘れない!

アングラーとしてレベルUPする為に・・・

『ラインブレイクは・・・100%アングラーの責任』

その通りだと思います。

ラインチェックはもちろん、ドラグ調整・ファイト・・・すべてアングラーの責任である。

この事を今日の収穫としたいと思います!

・・・もちろん牡蠣も収穫ですが(笑)

その牡蠣・・・・青鬼サンのお勧めで

天ぷらになる・・・ハズでしたが

天ぷらは明日に延期・・・殻が(汗)

途中でお腹がすいたので

アングラーの責任!

焼き牡蠣にしてつまみ食い。

・・・うまぁぁ~~!

青鬼サン、本日の特訓、そしてお土産

ありがとうございました!!

・・・・・・・・・

牡蠣の写真しか出てきませんでしたが

一応浜名湖ボートゲームの記事です(爆)


同じカテゴリー(浜名湖(ボート))の記事
左ヒラメに右カレイ
左ヒラメに右カレイ(2019-09-17 15:45)

明らかな差!
明らかな差!(2019-06-12 21:42)

返討ちに・・・
返討ちに・・・(2019-05-08 21:02)

大敗デス
大敗デス(2019-05-04 17:07)

大量殉職・・・
大量殉職・・・(2019-05-02 20:27)