› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › オフショア › 勘違い野郎

2012年08月08日

勘違い野郎

一昨日、昨日とサーフタックル記事を

書いておきながら

激熱の遠州灘へ。

勘違い野郎

今日の同船者は・・・

勘違い野郎

カマキリ君(笑)

船を南下させて行くと・・・・

イルカ並みに跳ぶシイラの群れ発見。

まずは肩慣らしと云うか、ドラグチェックと云うか・・・

みんなでキャスト・・・

当然シイラパラダイスですので

簡単にHIT!!

コレが思ったよりもGoodサイズで・・・

船長のネットが到着するまで・・・船べりで待機・・・

無事ランディング成功!

勘違い野郎

プラッガーでも結構楽しめる引きでした!

コレをキャッチ&リリースして

本命探しへ。

すると比較的早い時間でチャンスが!

キハダが跳ぶ、跳ぶ!

キャストをして・・・・

ルアーのある場所よりも左へ鳥が多い場所が移動した為

ルアー回収しようとすると・・・・

ルアーが移動した瞬間・・・ミスバイトする30Kg位のキハダマグロ。

う~んBigチャンスをフイにしてしまった・・・(泣)

次のチャンスは30分後・・・

鳥が集まるエリアを発見!

しかし・・・ちと遠い・・・

急いで向かうも・・・・先に到着した有名船がファイト中でした

コレばかりはしょうがない・・・

次、次っと・・・

そして移動していると

鳥が固まらずに飛ぶエリア、発見

船でついて行きますが、なかなか固まらず・・・

誘い出しで頑張るも・・・ノーバイト。

最後はカジキがイワシボールを追い、キハダも

一緒に水面直下を走るエリアに到着するも・・・・

勘違い野郎

無念の帰港・・・・

港では

勘違い野郎

数本のキハダマグロが水揚げされていました・・・

港ではマグロの解体ショーを見物し、

港へお見えになった

凄腕アングラーと会談(?)談笑(?)

最後にプラッガーのキャスト練習をして終了・・・

いやぁ~、2匹目のまぐろは遠いですね。

・・・・・・

今日、私に唯一の釣果をもたらせてくれたルアー

勘違い野郎

ブルーニングハーツ:シーファルコン200 ツナスペシャル

はぁ~、これでマグロが釣りたかった・・・

追記:タイトルと関連する事を記入し忘れました(汗)

いや~昨晩オリンピックの女子バレーみて

諦めなければ結果が付いてくる!

っと思い、私も今日はぜってぇ釣れるっと

思い出船しました。

結果が惨敗・・・とんだ勘違い野郎でした(笑)



同じカテゴリー(オフショア)の記事
雰囲気はありました
雰囲気はありました(2018-08-11 21:45)

癒しの鯛ラバ
癒しの鯛ラバ(2017-09-27 20:27)

右巻きなら
右巻きなら(2017-08-23 22:59)

ぶり大根
ぶり大根(2017-01-10 21:13)