› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › オフショア › 癒しの鯛ラバ

2017年09月27日

癒しの鯛ラバ

秋のイワシ祭りが閉会したっぽい

サーフ。

厳しい釣りになりそうでしたので

逃げました

癒しの鯛ラバ

赤羽根港・ぽん助丸サンで

オフショアです。

カンパチが釣りたかったのですが、

午後は風が吹く予報で

出船しないと。

では

朝便で

真鯛・太刀魚のベイトタックル勝負です。

朝は鯛狙いから。

鯛ラバを落としてクルクル・・・くるくる・・・

かなりアタるが・・・なかなノらない

まぁ、出船前から小さいのが多いと

聞いていましたから。

なんとかフッキングさせて

癒しの鯛ラバ

小さいので20cm位(リリースしてます)

一番大きくて40cm位

合計9枚Get!!

クルクルしている時に

コココ・・・・っとアタり、

ノるの?ノらないの?

って状態が楽し~~

この釣り、好きかも。

鯛釣りを堪能した後は

太刀魚へ

90mの水深に200gのジグ

太刀魚もよく当たるで楽しいです・・・が

Hitしてから巻いてくる間が・・・筋トレ状態

ロッドを支えていた左腕、既に筋肉痛です(汗)

小さいのから少々ましなのまで釣れ

サイズは選べないなぁ・・・

で後15分で終了宣言が船長からあり

今日もジギングバトル、エントリーサイズは

釣れなかったなぁ・・・っと

諦めかけた時

何か違う魚がバイトしたかのような

アタリの出かたに焦りながら

リールを巻きまき・・・

癒しの鯛ラバ

写真の角度が悪くてナンですが

エントリーサイズ、キター!!

ただ、長さが無くて810gですが、

ジギングバトルに初エントリーです

太刀魚は36本

他にホウボウ2匹で

よ~釣れた釣行となりました。

あとはカンパチ、ブリを狙いに

また行こ~っと。

動画撮影しながらの釣行でしたが、

サーフと違い、もっと下、

手元付近が撮影できる角度にしないと

沖しか写ってなかったのでボツです

・・・・・・

別で記事を書こうと思いましたが

メンドクサイので・・・

釣れた小さ目の太刀魚

大名おろしにして

癒しの鯛ラバ

癒しの鯛ラバ

細かく刻んで、ネギと和えて

癒しの鯛ラバ

ガラスの器に盛ると

癒しの鯛ラバ

うん、涼しげな一品。

・・・もう秋だけどねw





同じカテゴリー(オフショア)の記事
雰囲気はありました
雰囲気はありました(2018-08-11 21:45)

右巻きなら
右巻きなら(2017-08-23 22:59)

ぶり大根
ぶり大根(2017-01-10 21:13)

タイミングだね
タイミングだね(2016-08-13 22:13)