› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › オフショア › ほろ苦デビュー

2012年05月23日

ほろ苦デビュー

集合時間3分前に到着すると云う暴挙から始まった

本日初挑戦の釣り!

ほろ苦デビュー

狙いは赤い魚の王様的存在・アカムツ様

隆栄丸さんに乗せて頂きいざ、ポイントへ。

初のエサ釣りですのでまーったく解らず

1から10まで

上州屋さんのエサ釣りエキスパート店長さんのフルサポートで

スタートフィッシング。

水深200m前後

未知の世界です(汗x2)

ほろ苦デビュー

今日は竿を出さずフルサポート役の店長さん・・・

馴れない電動リールに戸惑いながら釣りを展開。

どんな感じで釣りをするんだろうっと隣を見ていると

店長さんが「アタッたよ!」っと

電動で巻き巻きします。

しかし・・・メッチャ引くなぁ・・・

と思っていると途中で無くなるテンション

・・・針が1本切れています・・・

どうやらサメのようです。

船中でポツポツと本命があがり始め

私の竿にも待望のアタりが!!

ってコレも隣を見ていて

「アタッてるよ」と教えてもらったんですが・・・

深い所からやってきたのは

本命:アカムツだぁ~

店長さんにも祝福していただき・・・嬉しさMAX!!

その後・・・しばらくはアタりが無く・・・時が過ぎて行き

再びアタりが!

電動で巻き巻きしていると・・・

無くなるテンション・・・

バレやすいとは聞いていましたが・・・・(汗)

残念無念・・・・

っと思っていると

沖で浮いている赤い魚・・・

しばらくして船長さんの絶妙な操船と

店長さんの素晴らしい網さばきで

『浮いていた』赤い魚をすくい私の元へ。

・・・とりあえず2匹目Get!

その後はバラしたり・・・・アタらなかったり・・・で

実釣終了~。

結果

釣果本命1匹・ゲスト3匹・・・・浮いていた頂きモノ1匹

ほろ苦デビュー

船中ではアカムツは60匹オーバーでしたが・・・(汗)

エサ釣りのイメージは仕掛けを落とせば勝手に喰ってくる・・・と思っていましたが

店長さんのスーパーテクニックを何度も披露して頂き・・・奥が深い!

私・・・まだまだですねぇ・・・

こりゃー近いうちにリベンジせねば!

本日同船していただいた皆様、

船長さん・・・

そして完全フルサポートの店長さん

本当にありがとうございました!

夕まずめサーフ・・・行く予定でしたが

準備中に寝てしまい・・・・(汗)

ま、いいっか(笑)



同じカテゴリー(オフショア)の記事
雰囲気はありました
雰囲気はありました(2018-08-11 21:45)

癒しの鯛ラバ
癒しの鯛ラバ(2017-09-27 20:27)

右巻きなら
右巻きなら(2017-08-23 22:59)

ぶり大根
ぶり大根(2017-01-10 21:13)