› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › オフショア › なぶらはナイが・・・

2012年05月09日

なぶらはナイが・・・

行ってきました!

磯野家長男捜索の旅。

なぶらはナイが・・・

途中鳥も多く飛んでいて期待度MAX・・・

しかし・・・海の色が良くなってきた辺りから

鳥は全くいなくなり・・・

みよしに師匠が立ち、海を監視します・・・

すると・・・船のすぐそばで魚が跳ねたと!!

船はスローダウンして私もみよしに立ち、右舷側を監視・・・

しかし・・・鳥山などはやはり無く・・・

船はゆっくりと移動・・・

すると船長の「投げて~」の声で

すぐさまみんなでキャストX2

船中でHITコールが!!

私も集中してキャストしていると

ついに・・・HIT!!

ついに念願のカツオ君・・・確保!

なぶらはナイが・・・

HITジグ:ファルコンキャストジグ30g

周りもポツポツとHITしますが

怒涛のHITラッシュとはイキマセン(^^;)

その後は移動→キャスト

の繰り返し。

途中で釣りあげたカツオを使って

師匠のお料理がんばるモン♪開催。

なぶらはナイが・・・

釣りたてのカツオを刺身でいただく・・・

すっげぇ~モチモチでバリ旨でした。

カツオを食べてさらにやる気UPしてキャスト。

2度ほどHITさせましたが

口の弱いカツオを・・・・

頭の弱いさなPが強引(?)なやり取りでバラし・・・

そうこうしていると酷くなる雨・・・そして雷。

結構ビビリました。

帰りの途中で鳥がたくさんいましたが

おそらくその下にいたのはサバだと思います。

そんな訳でカツオ狙い セカンドチャレンジで

かろうじて1本を釣る事ができました。

出来ればボッコボコのナブラに向かってキャストしたかった

ですが、コレもまた釣り。

雨の中でしたが非常に楽しめました!

師匠・ままん。サン、そして船でご一緒していただいた皆様

本日は大変お世話になりました&ありがとうございました。

いや~楽しかった。



同じカテゴリー(オフショア)の記事
雰囲気はありました
雰囲気はありました(2018-08-11 21:45)

癒しの鯛ラバ
癒しの鯛ラバ(2017-09-27 20:27)

右巻きなら
右巻きなら(2017-08-23 22:59)

ぶり大根
ぶり大根(2017-01-10 21:13)