› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › オフショア › まるっと一日ぷかぷかと・・・

2012年04月29日

まるっと一日ぷかぷかと・・・

本日、お休みをいただいていて

カツオ狙いの旅へ出る・・・予定でしたが、

船長の「やめておけっ!」・・・で出船中止。

でも・・・何か釣りたい衝動は止められず

本日ご一緒予定だったマグロハンターTさんと

プレジャーで「何でも便」でオフショア・湖内一日に行く事に!!

前日、支度を終えて寝ようとした時にドコから嗅ぎつけたのか

友人Mが「オレも連れて行かんかい!!」っと電話がきて急きょ3人での出船。

ボートにオフショアタックルを積み込み今切を出ます。

まるっと一日ぷかぷかと・・・

ベタ凪の遠州灘を南へ・・・・更に南へ移動します・・・が!

どこまで行っても水の色が・・・よろしくない(汗)

結局1時間ほど移動をしましたが・・・まーったく(滝汗)

とりあえずジギングを始めました・・・が・・・

あまりの釣れなさに早朝から青鬼さんへ情報収集の電話。

その後、移動したポイントで

Tサンのロッドが曲がり

まるっと一日ぷかぷかと・・・

上がってきたのが・・・びっくりサイズのアジ!!

コレは狙って釣りたい!って思いましたが

誰ひとりサビキ、持ってきていません(笑)

そのポイントでしばしシャクシャクしてもらっていると、

友人MがHIT!!

コレがサバ!

さっきのアジがデカいのかサバが小さくみえます(笑)

その後TサンもサバHIT! 水深10Mほど。

魚探のレンジをオートにしていたら

水深表示が10Mってなる位の群れ。

しかし・・・サバ祭りは一瞬で終了・・・なぜ!?

再び移動しらポイントで

Tサン、HIT!!

謎の赤い魚Getで・・・コレって何者?

解らずリリースした直後

私にもHIT。

上がってきたのがTさんと同じ魚。

写真を撮影し、青鬼さんに「何者?」っと写真をメール。

返事を待たずに・・・リリース。

しばらくして返信メールが・・・

・・・(汗)リリースしなければよかった・・・・

まるっと一日ぷかぷかと・・・

その後根掛かり覚悟で漁礁直撃作戦を敢行すると

Tさん、渾身の一撃!

しかし・・・後が続かず・・・

この後ちょっと遠い太刀場へ行こうか迷いましたが、湖内での釣りも

予定していた為戻りながら再びシャクシャク・・・・

するとTさんに再びHIT!

これまたサバ・・・っと間違うほどのデカ鯵。

しかし・・・やっぱり続かず・・・

結果、オフショア何でも便は

Tサン、デカ鯵x2・サバx1、カサゴx1・・リリースはイトヨリx1・エソx1

まるっと一日ぷかぷかと・・・

友人M、サバx2

私、イトヨリx1(リリース)

・・・・・太刀場へ行けば良かった・・・・

湖内タックルを積み込む為一度マリーナへ。

タックルチェンジして

湖内でボトムワインドを。

ソコにはHOT開幕WINEERの姿が。

・・・まさか・・・・湖内でクロマグロ狙い!?(笑)

ポイントで頑張っていると

私の後ろでシレっとロッドを曲げる友人M。

仕方なくネットを準備してランディングしたのは

まるっと一日ぷかぷかと・・・

61cmのマゴチ。

私もつりたぁ~いって事で頑張ってみましたが

1バイトのみでノーフィッシュ。

シーバスを釣りたい衝動に駆られ

シャローエリアへシーバス狙いに。

まるっと一日ぷかぷかと・・・

しかし・・・シーバス君は遊んでくれず・・・・

朝5:20分出船した何でも便は・・・・貧果に終わり(汗)

今日の反省:遠くても釣れてる情報がある時は

躊躇してはいけない。って事でした。

Tさん。またご一緒お願いしますね!

マグロ釣りもまたレクチャーしてください。

友人Mよ、次回はボトムをマスターするぞ!

・・・顔は日焼け止めのおかげで無事でしたが

腕に塗り忘れ・・・ヒリヒリと痛いです(泣)


同じカテゴリー(オフショア)の記事
雰囲気はありました
雰囲気はありました(2018-08-11 21:45)

癒しの鯛ラバ
癒しの鯛ラバ(2017-09-27 20:27)

右巻きなら
右巻きなら(2017-08-23 22:59)

ぶり大根
ぶり大根(2017-01-10 21:13)