2011年08月24日

無理~

今日は定休日の私と、有給の友人Mと

元T、今Mとの3人でオフショアへ・・・

無理~

今切口で数隻の漁船をやり過ごしてから沖へ・・・

思ったほどにうねりもなく・・・

こりゃー釣れちゃう!?っと期待を込めてポイントへ

シャクシャク♪してると

元T,今MがHIT!

きれいな魚体のアブコ。

友人MもHIT!

やっぱりアブコ。

私はファルコンZスロージグで底の辺りを重点的にシャクシャク・・・

すると・・待望のHIT!

底を意識してのHIT・・・アブちゃんじゃ~ないよねぇ~(^^)

っと期待してリールをマキマキ・・・

上がってきたのは・・・エソ_| ̄|〇

その後も友人M、元T,今MはHITを繰り返し・・・アブコ・エソ・サバ・エソ・・・・

私・・・・エソ・エソ・エソ・エソ・・・・・・・・このままキープして

かまぼこでも作ってやろうか!

っと思うくらいのエソラッシュ・・・・

エソラッシュ・・・・パトラッシュみたいな響き・・・
(既に壊れかかっています・・・汗)

しばらくして友人Mがアブコとは違う引きの魚がHIT!

みんなで巨大エソだ・・・などと言っていると

上がってきたのは・・・

無理~

ヒラメ~~~

前回、同じポイントでソゲが釣れたし、

ココ、ヒラメが着くポイントなのか??

一方私は・・・

エソ・エソ・エソ・・・・・

っとエソラッシュの中、突然強い引きが・・・

??っと思ってリールを巻きまき・・・

上がってきたのは

42cmの

無理~

アブコの親方・・・・イナダのチッコイの・・・・

まぁ・・・そんな魚です。

その後エソラッシュから逃れる為

ポイントチェンジ・・・・

その場所は潮の流れが速く・・・

重いジグでも着底がよくわからん・・・・

そんな中、元T,今Mがライントラブル・・・

PEを切断し、手でラインを手繰り寄せると・・・

ジグについていたのは

ホウボウ!!

釣りたい魚、意外な方法で見る事ができました(笑)

その後はまーったくいい事無く移動。

だんだんうねり、風も出てきて・・・・

ストップフィッシング。

今日はシイラタックルを使用するチャンスもなく・・・

私のお土産は1匹だけの貧果となりました(汗)

帰宅途中でまいどんままサンと師匠がお勤めの

お店へ寄らせていただき、

元T,今Mのラインを購入。

私もルアーを一つ購入して・・・

睡魔と闘いながら帰宅。

睡眠2時間でのオフショアはキツかったです・・・

来週は・・・・ハゼ釣りでもしようかなぁ・・・


同じカテゴリー(オフショア)の記事
雰囲気はありました
雰囲気はありました(2018-08-11 21:45)

癒しの鯛ラバ
癒しの鯛ラバ(2017-09-27 20:27)

右巻きなら
右巻きなら(2017-08-23 22:59)

ぶり大根
ぶり大根(2017-01-10 21:13)