› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › 料理 › 本日二回目の

2010年05月26日

本日二回目の

お昼の

さなPのお料理がんばるモン♪

はあまりに簡単すぎてちょっと物足りない・・・

で、今日二回目の

さなPのお料理がんばるモン♪プレイバック☆

デス

メインの食材は

本日二回目の
エビちゃんです

殻を剥き、背ワタをとり・・・

塩・胡椒で下味を付けておきます

本日二回目の

その間にニンニク・生姜・ネギをみじん切りに・・・

本日二回目の

別にケッチャプ・中華スープの素(顆粒)・醤油・砂糖・水・片栗粉

を混ぜたモノを用意して(写真はありません・・)

下味を付けたエビちゃんに小麦粉をまぶして

フライパンで炒めます

本日二回目の

ある程度火が通ったら豆板醤の登板です

本日二回目の

香りがたったらネギ・ニンニク・生姜を投入して

エビと混ぜます・・・

で、別に用意した混ぜ混ぜした液体を投入~~

本日二回目の

強火で加熱すると・・トロみが付いてきて・・・

本日二回目の

エビチリの完成で~す☆

豆板醤・・・大さじ1パイ入れたのですが・・・

辛いのが好きな私ですが・・・

と~~~っても辛かったです炎


同じカテゴリー(料理)の記事
備忘録
備忘録(2020-01-03 21:42)

レモンカード
レモンカード(2019-11-20 23:57)

シャインマスカット
シャインマスカット(2019-09-26 00:16)

チーズスフレケーキ
チーズスフレケーキ(2019-07-31 17:16)

と~ふ~
と~ふ~(2019-07-31 12:52)


Posted by さなP at 20:50 │料理