› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › 料理 › チャウダーと違うの?

2010年04月19日

チャウダーと違うの?

釣果がないお休みの私

する事もないので

さなPのお料理がんばるモン♪

でもしますか・・・

今日の食材です

チャウダーと違うの?

エビのクリーム煮

以前インターネットでレシピ見た気がしたので・・・

怪しい記憶のレシピで作ります・・・(汗)

まずフライパンでバターを溶かし・・・
(フライパンで良かったのか?)

チャウダーと違うの?

溶けたら小麦粉を炒めて・・・

チャウダーと違うの?

粉っぽさがなくなったら火からおろして

牛乳を投入~(豆乳じゃないよ)

チャウダーと違うの?

沸騰させないようにまぜまぜして

具材投入~

中火で混ぜながら煮て・・・

チャウダーと違うの?

塩・コショウで味付け・・・

で、味見・・・(ん?順番おかしくね?)

ちょっとしょっぱい・・汗

どうやらエビから塩分が出たようです・・・

とりあえず完成

チャウダーと違うの?

ここで疑問が・・・・

以前作った「カキのチャウダー」っと何が違う?

エビとカキが違うが、材料はほぼ同じ・・・

ま、いいや。

これはエビのクリーム煮です!!・・・多分・・・


同じカテゴリー(料理)の記事
備忘録
備忘録(2020-01-03 21:42)

レモンカード
レモンカード(2019-11-20 23:57)

シャインマスカット
シャインマスカット(2019-09-26 00:16)

チーズスフレケーキ
チーズスフレケーキ(2019-07-31 17:16)

と~ふ~
と~ふ~(2019-07-31 12:52)


Posted by さなP at 19:39 │料理