› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › サーフ › シーバスを求めて

2012年01月27日

シーバスを求めて

2度寝ののち

なんとか活動開始。

本日はシーバスを求めて

私のサーフデビューの地へ。

シーバスを求めて

気温が低いので

両手首に「巻きポカ」装着!

波打ち際までテクテク・・・・

巻きポカが温まるまで

我慢のキャスト・・・

ふと右側を見るとエサ釣り師の少~し西側がなんか良さそう・・

っとフィーリングで移動。・・・ここまで開始から約5分。

移動してキャストすること数投。

ゴゴン・・・♪

っと待望のバイトが!

先日の浜名湖特訓の成果か、

苦手なフッキングも珍しく決まり

リールを巻きまき・・・

引きはシルバーアロー的な感じではなく

重量感漂う感じ・・・

キミってもしかして・・・もしかして♪

シーバスを求めて

わぉ~、ヒラメ様じゃ~ないですか!?

ヒットルアー:タイドミノースリム フライヤー140 闇虹

シーバスを求めて

・・・サイズは

40.5cm以上41cm未満・・・40.5cmだな。

プライヤーを忘れたので唯一いた

ルアーアングラーに声をかけてお借りしました。

・・・・その方、AM3:00からキャストしているとか・・・(^^;)

攻撃開始からここまで約10分。

バックポケットからビニール袋を取り出し

海水を入れ(水、めっちゃ暖かかったっす)

悩んでx2・・・

巻きポカの効果があらわれる前に撤収。

海の雰囲気が良かったのでまだまだ

キャストしたかったのですが、

海水の入った重たい袋を持って

20分以上かけて車まで戻り

帰宅。

理由は・・・・

シーバスを求めて

ペットフィッシュになりました。

40・5cm、800g

当初ソゲを釣って水槽へ入れる予定でしたが

40cm以下はリリースを推奨している

遠州サーフハンターの一員。

ソゲを持って帰ったら

ブログ、炎上しちゃうんだろうなぁ~

って心配していましたが

40cmをかろうじて超えてるし

今回は問題なし・・でイイよね?

キビレ・ヒラメ・・・

上手に飼育できるよう努力します!



同じカテゴリー(サーフ)の記事
2023初釣果
2023初釣果(2023-02-07 12:25)

120と140
120と140(2022-01-19 09:27)

銀色のヤツ
銀色のヤツ(2022-01-11 19:06)

♪春なのに~♪
♪春なのに~♪(2021-12-22 20:40)

2021年初サーフ
2021年初サーフ(2021-01-15 12:36)


Posted by さなP at 07:54 │サーフ