› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › 料理 › お料理がんばるモン♪

2011年04月20日

お料理がんばるモン♪

寝る子は育つ・・・

寝るオッサンはお腹まわりが育つ!(爆)

どんだけ寝てるんだ!?

って事で3度寝からやっと活動開始っす。

昨日は釣果もあり、気分も良く

大量の食材がありますので・・・

さなPのお料理がんばるモン♪

まずは・・・

お料理がんばるモン♪

適当に切った(本当に適当です汗)ワラサ君。

塩、胡椒で味付けし、小麦粉まぶして揚げ・・・

お料理がんばるモン♪

隣のフライパンでチリソースを作り

お料理がんばるモン♪
(必ず入れるニンニクとショウガ)

こんがり揚がったワラサ君を投入~

豆板醤の量を気を付けていれて・・・完成♪

お料理がんばるモン♪

ワラサのチリソース。

コレを作っている間に

切り身に少量の酒を振りかけ、塩を振って放置・・・

2~30分位したら水分を拭き取り

フライパンに酒を入れて沸かし、アルコールを飛ばします。

その中へ切り身を入れて・・・

落とし蓋をして20分ほどグツグツ・・・

お料理がんばるモン♪

塩ワラサの酒煮

ちょっと塩が薄かったですが、

お酒の肴にちょうどイイんじゃ~ないでしょうか??

ちなみに日本酒、呑めない人が言ってますので

てきとーに聞き流して下さい。

さらにもう一つ。

お料理がんばるモン♪

こいつとも格闘中です

さて、気分がイイのでこの後

ちょっとお出かけです


同じカテゴリー(料理)の記事
備忘録
備忘録(2020-01-03 21:42)

レモンカード
レモンカード(2019-11-20 23:57)

シャインマスカット
シャインマスカット(2019-09-26 00:16)

チーズスフレケーキ
チーズスフレケーキ(2019-07-31 17:16)

と~ふ~
と~ふ~(2019-07-31 12:52)


Posted by さなP at 13:46 │料理