› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › 戯言 › 下手っぴ~なりに考える

2011年01月18日

下手っぴ~なりに考える

想定の範囲内ですが・・・

小破から大破までご入庫多数で忙しかったです。

さて、明日は起きれれば

燻製の材料Get釣行です。

そこで・・・

私はスプーンが苦手でした・・・

(今は信じて投げれるルアーになりましたが・・・)

ではなぜ苦手なのかを考えてみました。

多分私はゆっくり、一定速度でリールを巻くことが苦手なんだと・・・

バス釣りのジグヘッドやノーシンカーなどもゆっくりリールを巻く事が多いですが、

ワームはリールを止めてもゆらゆらアピールして釣れるし、

一定速度で使うことは私は少ないです。

サーフもタダ巻きが多いですがゆっくりではナイ!

・・・で、活性の高い魚はなんでも釣れるが

日が昇った頃から魚からの反応がシビアになり

左手の速度にバラツキが出て釣れない・・・

釣れないから苦手ってなっているのだと思うッス。

ミノーは変化を付けて使うので左手がそれほどシビアではナイのでは?

で、すぐにミノーを投げたくなる。

明日はココをテーマにがんばってみます。

でも燻製の材料は出来るだけ多い方がいいので

スプーンで思うような釣果が出なければ

ミノータイムが長くなるかも・・・(^^;)

話はすこーし変わって

現在、管釣り用リールのラインは2.5lb

私、バス釣りの頃は

ナイロンラインの交換タイミングは

1lb=1時間でしたので

今のラインは交換タイミングを大きく超えている。

しかし、現在スペアラインは

メバリング用のフロロ2lbか

ナイロン4lb

出来ればナイロン2.5lbか3lbが理想なんですが・・・

今日は買いに行く時間もなかったし・・・

明日、一応コレ、持っていきます

下手っぴ~なりに考える

バス釣り遠征の時は必ず使う

ラインリムーバー。

出来れば現場ではライン交換したくないのですが・・・

明日、ライントラブルがおきませんよ~に(-人ー)


同じカテゴリー(戯言)の記事
愛車DIY
愛車DIY(2018-09-14 14:14)

イベント開催
イベント開催(2018-08-25 09:31)

遠い記憶・・・
遠い記憶・・・(2017-02-11 23:33)

タイミング
タイミング(2016-07-03 23:46)


Posted by さなP at 23:42 │戯言