› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › 料理 › シーバス変身!

2010年09月01日

シーバス変身!

さて、本日の釣果でぇぇぇ~

さなPのお料理がんばるモン♪

です

っと云っても途中の写真はなく・・・(汗)

まず、本日午後、お店へ行って

コレを購入!

シーバス変身!

ウロコが飛び散らないうろこ取り・・・

しかし、使い方が悪かったのでしょう・・・

ウロコ、全~部流れていきました・・・・なんで?

今日は2品・・・

まずは

炙り

シーバス変身!

初めて炙ったので、どこまで炙っていいのか分からず・・・

テキトーです(^^;

そしてもう1品。

シーバス変身!

シーバスのフライ。

ま、定番の調理法ですね。

実は私、親の仕事が惣菜屋で、小学生、中学生のころは良く

店を手伝っていました。

コロッケ、フライなどは実は私が揚げていたりして・・・

小学生が揚げたコロッケ、フライなどがお店にならんでいた・・・

もう25年以上前の話だから・・・・時効でしょう(笑)

で・・・フライなんて簡単ジャン!っと思っていたら、

店で作るのは専用のフライヤーなど油の温度が自動で調節され、

その他の調理器具も揃っている・・・

家で作るのとはぜーんぜん違いまして・・・

まぁ、時間の掛かる事(汗x2)

写真が少ない理由は、実は焦っていたから・・・

日中 まさ!さんと遭遇してお話し・・・

夕マヅメに行くとおっしゃるのでできればご一緒したいと!

で・・・急いだのですが・・・

結局マズメどころか完成時には外は真っ暗・・・

残念ながら諦めました。

さぁ、まさ!サンの事です。

爆釣しているんでしょうね・・・

行きたかったぁ~(泣)

まさ!サン、またご一緒してくださいね。

追記:

今朝の釣行で今年の100釣行目、

サーフ65戦目でした


同じカテゴリー(料理)の記事
備忘録
備忘録(2020-01-03 21:42)

レモンカード
レモンカード(2019-11-20 23:57)

シャインマスカット
シャインマスカット(2019-09-26 00:16)

チーズスフレケーキ
チーズスフレケーキ(2019-07-31 17:16)

と~ふ~
と~ふ~(2019-07-31 12:52)


Posted by さなP at 19:35 │料理