› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › 戯言 › イカでお料理がんば・・・る?

2010年05月20日

イカでお料理がんば・・・る?

さてさて・・・

昨日、交通事故的状況でGetしたアオリイカくん・・・

一晩寝かしておきました

イカでお料理がんば・・・る?

イカでお料理がんば・・・る?

うんうん・・まさにそんな感じハート

で・・・

イカでお料理がんば・・・る?

本に載っている捌き方で・・・

イカでお料理がんば・・・る?

このように見事に!!














なる予定でしたが・・・

仕事が終わらず・・・

帰宅したらイカはすでにお刺身に変身していました。

作者、私のおとーちゃん・・・

写真はアリマセン・・・・

(上の写真はイメージです・・・)

とーっても甘くて、美味しかったです!!

次回は帰宅して私が元気なうちに

イカでお料理がんばるモン♪

をいたいと思いますm(_ _)m

これで今日のUPを終了~・・・じゃ~面白くないので

もうひとつ!

昨日、「赤いロッドの男サン」からのコメント

にあった通り、爆笑(?)ネタがあったのに

うっかり記載漏れ・・・

ブロガーとしていかがなものか・・・

と、云う訳で追加報告~~

イカがHITして・・・左手でリールを巻き巻き・・・

イカが足元まで来たので

まず左手をリールのハンドルから離し、タモを持ちます。

右足でタモを蹴飛ばし・・・如意棒のよ~にタモが伸びます。

で・・・伸びたタモは・・・重い汗

しかも、まだイカ、ちょっと遠かった・・・・焦り過ぎ汗

リールを追加で巻く為に伸ばしたタモを足元に置き・・・

重みでタモは海へ向かってまっしぐら・・・間一髪左手で押さえます

危うくタモを海に奉納する所でした・・・・

何とかリールを巻き巻きして左手でタモを・・・

上手に操作して・・・・ スカ!

一回目は大外し!イカのいない所を掬っていました涙

で、二回目・・・

タモは固定で右手でロッド操作してイカをタモへ誘導・・・

無事捕獲出来ました。

正直、エギングは右ハンドルに戻したくなった瞬間でした。

この一部始終を赤いロッドの男サンに見られていたよ~で・・・(^^;)

ブログのネタが尽きない私・・・

釣れて、釣れてネタが尽きないよ~になりたいデス


同じカテゴリー(戯言)の記事
愛車DIY
愛車DIY(2018-09-14 14:14)

イベント開催
イベント開催(2018-08-25 09:31)

遠い記憶・・・
遠い記憶・・・(2017-02-11 23:33)

タイミング
タイミング(2016-07-03 23:46)


Posted by さなP at 22:46 │戯言