› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › 料理 › 今日の最終段階・・・・それと

2010年03月16日

今日の最終段階・・・・それと

ベーコンの塩抜きは

おそらく

これでイイんじゃないかという段階に・・・

現在乾燥中です!

さらに・・・

マスですが・・・

塩抜きの時間を計り忘れてしまい・・r(^^;)

仕上がりが心配ですぅ。

今日の最終段階・・・・それと

乾燥の為に魚体を拭きフキ・・・

で吊るす為に糸を通します

今日の最終段階・・・・それと

お腹の中もしっかり乾燥するように

爪楊枝で開きます

今日の最終段階・・・・それと

後は干して明日、スモークしまーす(^^)v

ここまでは・・・楽しいお話です。

で・・・・

実は・・・・

私が飼育している

ポルカドットスティングレーっていう

淡水エイ・・・

先日から調子を崩していまして・・・

先ほどチェックしたら・・・

・・・・・・・・・・・・・

おそらく、明日まで・・・かと。

デスカール・・・エイを飼育している人には

恐怖の言葉。

エイが死ぬ時に起こる現象のひとつです。

その兆候が・・・(泣)

調子を崩す前日に家の周辺でとある事があり・・・

ただ、それが原因かは確定できないですから

何かは書きませんが、・・・どーにかできないモノかと

イロイロ試してみましたが・・・

写真も載せません。

元気のない姿を残したくないですから・・・。

もし、亡くなっていたら明日、

ここで報告だけはします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さ、明日はスモーカーの前に張り付く一日。

明日、私は煙くさいかも・・・(^^;)


同じカテゴリー(料理)の記事
備忘録
備忘録(2020-01-03 21:42)

レモンカード
レモンカード(2019-11-20 23:57)

シャインマスカット
シャインマスカット(2019-09-26 00:16)

チーズスフレケーキ
チーズスフレケーキ(2019-07-31 17:16)

と~ふ~
と~ふ~(2019-07-31 12:52)


Posted by さなP at 19:40 │料理