› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › サーフ › コレも練習!?

2013年09月11日

コレも練習!?

気付けばサーフに立っていた(笑)

試してみたい事がありキャスト開始♪

答えはすぐにでた!

コレも練習!?

うん!サーフでもボトムワインドは釣れる!

マゴチ41cm
HITルアー:ZZヘッド1/2oz + マナティー90(MT-28アカハゼ)

以前・・・サーフフィッシングを始めた頃にも試したんですが、

しなやかなソルティックではロッドがアクションを吸収して

うまく操作できなかった。

で・・・ロッドがサーフショットに代わったら、

もし私がアングラーとして成長いていれば

以前と違う結果になるのでは??

ルアーフィッシング初心者の成長記・・・ですから。

ロッドか成長したかは分からなかったが

釣れた(^^)v

そして・・・その数投後・・・

コレも練習!?

サイズダウンしたが釣れた・・・35cm位

しかし・・・ここで想定していなかった事が!!

ちびっ子マゴチの首ふりで・・・マナティーが飛んでいった!!

スペアのマナティーは車の中。

とりあえず持っていたワームを装着してみたが

コレも練習!?

テールが邪魔してダートアクションにならない・・・

すこーし弱めのドラグ設定にしていたのですが、

マナティーでは何もなかったが、ワームを替えてから

シャクるとドラグが鳴る・・・

そのまま巻けばZZヘッドである必要はない・・・

試したい事も終わったし・・・これにて終了~

今日の子は2匹とも元気に海に帰っていきました!




同じカテゴリー(サーフ)の記事
2023初釣果
2023初釣果(2023-02-07 12:25)

120と140
120と140(2022-01-19 09:27)

銀色のヤツ
銀色のヤツ(2022-01-11 19:06)

♪春なのに~♪
♪春なのに~♪(2021-12-22 20:40)

2021年初サーフ
2021年初サーフ(2021-01-15 12:36)


Posted by さなP at 22:36 │サーフ