› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › サーフ › 出来杉君

2013年05月17日

出来杉君

昨日と同時刻に起床

一路サーフへ・・・

そして昨日と同様のタイミングで「パンダ」さんと到着。

ごあいさつをして支度を済ませ、波打ち際をテクテク足あと

昨日と同じポイントを陣取るも・・・

キャストの度に掛かってくるゴミ・・・

早々にそのポイントを諦め、ゴミが掛かってこない場所を求めてパンダさんと

サーフをテクテク・・・

出来杉君

めぼしいポイントを発見することが出来ず、やはりゴミも掛かってくるため

日の出直後のイイ時間なんですが

車で別のサーフへ

到着すると・・・Koheyサンが駐車場で帰り支度中・・・

情報交換を済ませて波打ち際をテクテク・・・

遠州灘にPress Bait85を流行らそうと

キャストを繰り返し・・・・

・・・・(汗)

反応が無いのでルアーチェンジ!

キャストして・・・リールを巻きまき・・・

もうルアーを回収しようかと思った波打ち際で

ガツン!!

と衝撃が!!

引き波に注意して一気にずり上げ・・・

サーフ大移動作戦・・・・成功!

出来杉君

マゴチだぁ~~!

マゴチ 55cm

出来杉君

HITルアー: DUO アクシオン95S キラキラクラウン

コレで気分よくキャストを繰り返し・・・

再びPress Bait85をフルキャスト・・・・

・・・・・(汗)

ロッドアクションに疲れたので(笑)

こっそりルアーチェンジ

キャストしてリールを巻きまき・・・

ハンドルを止めて・・・フォール

再びリールを巻きまき・・・

ハンドルを止めて・・・フォール・・・・着底と同時に

ゴン!!

しっかりフッキングも決まり

沖のブレイクからファイトを楽しみながらランディング

引きがら魚は判明していて・・・

出来杉君

サイズUP~~

マゴチ60cm

出来杉君

HITルアー: DUO アクシオン95S キラキラピンクキャンディー

これで満足してストップフィッシング

正直・・・サーフでGoodサイズのマゴチを

ずぅ~~っと釣りたいと思っていただけに

この2匹Getは・・・出来過ぎです

今日のロッドはサーフショット

出来杉君

出来杉君

ソルティックのしなやかな感じも好きですが、

Goodサイズのマゴチのファイトにも負けない張りのあるこのロッドも・・・Good!!

とにかく・・・釣れて良かった。

どうか・・・どうかこのマグレが続きますよ~に(^人^)



同じカテゴリー(サーフ)の記事
2023初釣果
2023初釣果(2023-02-07 12:25)

120と140
120と140(2022-01-19 09:27)

銀色のヤツ
銀色のヤツ(2022-01-11 19:06)

♪春なのに~♪
♪春なのに~♪(2021-12-22 20:40)

2021年初サーフ
2021年初サーフ(2021-01-15 12:36)


Posted by さなP at 14:51 │サーフ