› さなPの出勤朝飯前⌒☆ › サーフ › 天国と地獄

2012年09月26日

天国と地獄

頭の中でブログタイトルが二転三転した本日の釣行・・・

では早速・・・

予定通りに早起きしてAM5:00前にサーフIN

天国と地獄

暗い時間はシーバスが釣れないかなぁ~って大き目のミノーをキャスト・・・

しかし・・・全く反応なし。

ポイントを西へ移動しながらキャストx2

・・・・明るくなり、右隣のアングラーとあいさつ&情報収集。

私のブログを見てくださっていると・・・アリガタヤ・アリガタヤ・・・・

その方の右側でキャストさせてもらうとこ約1時間・・・

ここまでノーバイト(--;)

多少諦めかけた頃に私が投げていた東の方で別のアングラーがロッドを曲げる!!

良型のマゴチ・・・その後ソゲ(?)ヒラメ(?)

時合か??っと思い集中してキャストをしていると

かなり沖でHIT!!

ロッドに伝わる「ブンブン」って感じの強い引き・・・

ヤツだね!っと確信して波打ち際を慎重に・・・・

波とタイミングを合わせてランディング!!

天国と地獄

マゴチだぁ~♪

サーフ復帰戦でGetは嬉しい(^^)v

HITルアー:DUO ビーチウォーカーアクシオン キラキラピンクキャンディー

今年のサーフでの釣果はすべてDUOのルアーです!

気になるサイズは・・・

天国と地獄

その後しばらくして波も強く?高くなり

多少釣りにくくなってきたので

いいイメージを持ったまま終了する事に。

で駐車場で片付けして、同じく片付けしているアングラーと情報交換。

で、うかれ気分で帰ろうと車を走らせると

先ほど情報交換にていたアングラーが私を止めます

・・・・

ロッド!!

・・・・あっ!

ロッドを車に立てかけて・・・車内へ入れて無かった・・・

後輪でロッドを踏んだらしく

天国と地獄

ガイドは曲がり・・・

当然ブランクには傷が・・・

天国と地獄

天国と地獄

ガイドだけ換えてもブランクに傷があるから

多分折れるね(--;)

こんな凡ミスで愛竿:ソルティック1号を殉職・・・・

次戦からソルティック2号 or ザルツ

でサーフに出撃することとなります(泣)

こんな感じで天国と地獄を一気に味わった朝でした・・・・・



同じカテゴリー(サーフ)の記事
2023初釣果
2023初釣果(2023-02-07 12:25)

120と140
120と140(2022-01-19 09:27)

銀色のヤツ
銀色のヤツ(2022-01-11 19:06)

♪春なのに~♪
♪春なのに~♪(2021-12-22 20:40)

2021年初サーフ
2021年初サーフ(2021-01-15 12:36)


Posted by さなP at 08:46 │サーフ